トイプードルのフード

実家から引き取ったトイプードルは今年で10歳になり、だいぶ高齢になってきました。今もペットのフード(餌・おやつ)は近所の比較的大きなホームセンターで、決まって同じものを購入しています。子犬ステップ しつけ

しかし、ペットが高齢になったこともあり、シニア犬用に変更しようか、はたまたウェット系のフードに変更しようか迷っています。フードについて気軽に相談できればいいのですが、いきつけのペットサロンに相談すればサロンお勧めの高価なフードを押し売りされそうで怖いですし、ネット通販で探しても種類が多すぎて選べません。

そんなこんなでいつも同じ種類のホームセンターで買えるような安価でメジャーなフードを買ってしまいます。ペットは高齢のため、ペット保険にも今から加入することは出来ませんから、動物病院で健康チェックがてら医師へフードの相談をすれば高額な医療費がかかります。

ドッグカフェのようなところは、飼い主の私がコミュ障のため避けてきましたから、犬友のような知り合いもいません。ネットで気軽にペットにあったフードが見つかるような、インターネット診断のようなかたちのサイトが有ればいいなと考えています。

ペットの年齢や食いつきの良いもの、求めること(毛つやを良くしたい、歯に負担をかけたくない等)を入力すればAIが診断してくれるようなサービスを期待しています。